Mamusan COFFEE

コーヒーを売らないコーヒー屋。マムさんコーヒー。

コーヒーを売らないコーヒー屋。マムさんコーヒー。

ゴーストライダー

バスケ部のレギュラーから落ちたことで、おれは明らかにイラついていた。自分でもわかるくらいに周囲から孤立し、何もかもがうまくいかない。街で噂になっているゴーストライダーに出くわしたのは、ちょうどそんな時期だった。 長距離トラックで渋滞する国道…

接近

「鍵をかけとけばよかった」男が玄関から部屋に侵入してきたとき、真っ先に考えたのがこのくだらない後悔だったくらい、あつ子は恐怖によって混乱していた。誰なの?なんで?身を守るものはあるかしら?フライパンはどう?でも下手に相手を刺激したらどうし…

侵入者

あつ子が倫太郎と同棲をはじめた経緯を話すためには、まずあつ子が大学時代に所属していたサークル「カスタネット研究会」について説明しなければならない。あつ子と倫太郎はそこで出会ったからだ。カスタネット研究会は日本におけるカスタネットの歴史その…

ファイトクラブ

ぼくたちがファイトクラブを始めたのは、“いじめ”がきっかけだった。ぼくたちは“いじめられて”いた。その日も、袴田くんとぼくは郷島たちヤンキーに酷いことをされたうえにお金までとられた。とぼとぼと帰り道を歩いているとき、こんな嫌なことが中学卒業ま…

弥平とヴァイオリン

夕方に差し掛かり日が陰り始める頃、駅前の路上に立ち、暗くなるまでの2時間ほどヴァイオリンを弾く。それが弥平の日課だった。 曲は主にクラシックやジャズを中心としていたが、ポピュラーミュージックなども積極的に取り入れていた。最新の曲にあまり詳し…